トップページ > ネットショップトップ > よくあるご質問(ネットショップのご利用に関するご質問)

商品カテゴリー

ご利用方法に関してのご質問と答え

point ご利用・ご注文について

  • 商品内容がサイトだけでは不明で、電話やメールで詳しく聞きたいのですが?

    PARABOXでは常時お電話やメールでの対応をお受けしています。ご自由にお問い合わせ下さい。
    お問い合わせはについてはこちらをご覧ください。

  • ギフト用に使いたいのですが、ラッピングは有料ですか?

    無料でラッピングさせていただいております。メッセージカードなどもサービスで入れさせていただいております。
    ラッピングをご希望の方は、備考欄にその旨ご記載ください。

  • インターネットでの通販が出来ない環境なのですが、電話やFAXからの注文は出来ますか?

    ネットショッピングに不慣れ、急いで取り寄せたい等の場合は、FAXからのご注文を承っております。お問い合わせを兼ねてそのままお申込みいただけます。お電話でのご注文は現在承っていませんので、ご了承ください。


    FAXでご注文頂く際の記入事項
    ・お名前
    ・ご住所(郵便番号からのご記載をお願いいたします)
    ・お電話番号(市外局番からのご記載をお願いいたします)
    ・折り返しFAX番号
    ・メールアドレス
    ・ご注文商品内容(品番・商品名・個数)
    ・代金お支払い方法(FAXでのご注文の場合、銀行振込・郵便振込・代金引換よりお選びいただけます)
    上記をご記入の上、PARABOX(FAX:044-738-3019)までご連絡ください。
    在庫の確認・お支払総合計金額の計算後、折り返しご連絡差し上げます。

  • FAXで注文した場合の料金はどうなっているのですか?

    PARABOXでは常時全ての商品を5%引き(税込価格より)とさせていただいております。但し、税込27,000円以上の場合は税込み価格より10%引きとなります。
    FAXでのご注文時にはポイントサービスは、付与されません。また、ネットご利用時に付与されたポイントはネット通販でのみご利用いただけますので、FAXでのご注文にはご利用いただけません。

  • どうしても欲しい商品がいつも売切れです。取り置き可能ですか?

    現在、お取り置きは承っておりません。

  • ネットショップで在庫が無い商品は、もう手に入りませんか?

    実店舗および倉庫に若干数在庫が残っている場合がございます。
    ご希望の商品がある場合、詳しくはメール・電話にてお問い合わせください。

  • 実店舗で購入した場合の特典はありますか?

    武蔵小杉/中野の店舗では、メインの商品は税込み価格表示より常時15%引きで販売しています。
    また、1/3サイズの手描き彩色済ドールヘッドなど、サイトに掲示していない商品も多数有ります。ネットショップで売切れになっている商品でも在庫が残っている場合もあります。
    完成品ドールは実物を見てからのご購入が一番です。ウィッグやドールアイ、衣裳などもお客様の要望をお聞きして可能な限り対応させていただくように配慮しています。

point ご注文後について(お支払い方法・注文内容の変更)

  • 自動返信メールが送られてきません 注文が通っていないのでしょうか?

    ご注文後登録したご自分のメールアドレス宛に、ご注文内容確認メールがすぐに届かない場合
    ご注文ができていないか、ご登録されたメールアドレスが間違っている場合があります。
    また、携帯メールをお使いの方でパソコンからのメールの受取を拒否されている場合も受け取れません。
    Yahoo!メール・携帯メール(docomo/au/softbankなど)をご利用の方はこちらをご確認ください。 自動返信メールが届いたかどうかはPARABOXでは確認できませんので、ご注文後のメールが届かない場合は必ずご連絡下さい。

  • 商品の種類を間違えて注文してしまいました。注文後に変更はできますか?

    ご注文後に自動返信メールでお客様情報とご注文内容、お支払い方法などの詳細メールが届きます。
    夕方以降ご注文の場合は翌朝までに訂正連絡をメールやお電話でいただければ修正させていただきます。クレジット決済をお選びいただいた場合でも修正は可能です。
    正午ぐらいまでに代引きやクレジット決済でご注文された場合、在庫切れがない場合は午後3時頃の宅配集荷で配送済みになる場合があります。その場合は変更できなくなります。

  • ショッピングカートで注文できたのに後から欠品の連絡がきました。在庫管理はどうなっているのでしょうか?

    商品在庫は出来るだけ正確にするよう心がけているのですが、実店舗販売や電話でのご利用、海外通販などで数量が変更してしまい、在庫が切れている場合でもカートから購入できるようになっている場合があります。
    逆に、カートで在庫切れになっていても、実店舗用に数個分の在庫が残っている場合もございます。
    在庫切れの場合は、入荷予定の有無、商品ご変更の確認、クレジット決済処理済の場合の変更処理手配など、それぞれのケースに応じてご通知させていただきます。お手数をおかけする場合がございますがご了承ください。

point お支払い/振込みについて

  • 注文者と振込人の名義が異なっても大丈夫ですか?

    名義が異なる場合は必ずその旨を備考欄に記載するか、別途メールにてご連絡をください。確認に時間がかかり発送が遅れる場合がございます。

  • 注文時に選んだ支払い方法を変更したいのですが?

    メール又は電話でご連絡ください。変更させていただきます。

  • 銀行振込を選んだのですが、忙しくて1週間以上経ってしまいました。今からでも入金すれば送ってもらえますか?

    最大約2週間ぐらいはお待ちしております。ご事情がおありの場合はご連絡いただければそのまま待機可能です。
    ご注文いただいた商品は迅速に出荷できるように、全て梱包していますので、ご連絡のないキャンセルを続けられますと次回からご利用をお断りさせていただく場合がございます。

  • クレジット決済のつもりでしたが通らなかったので決済方法を変えたいです。最初から注文をやり直さないとならないですか?

    クレジット決済を選んだ後にクロネWEBコレクトでの決済が通らなかった場合でも自動返信メールが送られてきます。
    そのご注文内容に間違や変更のない場合は、決済方法を変更したい旨をメールにてご連絡ください。最初からやり直す必要はございません。
    クレジット決済の処理は、PARABOXでもクロネコWEBコレクトで通っているかどうか確認しております。クロネコWEBコレクトで決済処理できていない方で、ご連絡のない方には、直接メールにてご連絡しております。

  • 領収書を発行してもらうことは出来ますか?

    ご希望があれば発行可能です。
    備考欄に、領収書発行希望の旨と
    ・宛名
    ・但書
    をお書きください。注文商品と同梱にて発送させていただきます。
    代金引換払いの場合、荷物に貼布されている送り状に領収書がついていますのでご利用ください。

point 配送について

  • 配送日・時間帯指定は出来ますか?

    配送日・時間帯指定は通常便の配送でのみ承っています。
    ゆうパケット・ネコポス・定形外郵便の場合、配送日指定はできません。迅速な出荷を心がけていますが、必ずしも希望通りにお届けできない場合がありますのでご了承ください。

  • 2回続けて注文しましたが、まとめて送料を計算して一緒に送っていただくことはできますか?

    ご注文が続けて入っている場合、担当者よりまとめて送る旨、ご連絡させていただいております。
    クレジット決済をお選びいただいた場合でも可能です。ただし、代引きなどで直ぐに配送手配しているような場合、間に合わない場合がありますのでご注意下さい。

  • ポストで受け取れるサイズの商品は、定形外郵便などを使えますか?

    ■ゆうパケット
    厚さ2㎝以内(A4サイズの封書以内)の梱包/送料全国一律165円<沖縄は295円>/配送期間3日程度
    ■ネコポス
    厚さ2.5㎝以内(A4サイズの封書以内)の梱包/送料全国一律270円/配送期間1~2日程度
    ■定形外郵便
    厚さ2.5㎝以上の梱包/送料全国一律300円/配送期間3日程度
    上記配送方法に対応しています。それぞれ取扱い可能な商品などは、配送方法についてのページをご確認ください。

  • 厚さ2cm以内の商品を、定形外・ネコポス対応と知らずに通常便でオーダーしました。配送方法の変更は可能ですか?

    お客様が後から気付かれた場合でも、時間が経ち過ぎていない場合(オーダー後2日以上経っていない)で代引きを選択されていない場合は、振込前にご連絡いただければ対応可能です。

  • 大きいサイズの商品も定形外郵便を取り扱って欲しいのですが?

    定形外郵便は、ペレット・39㎝以上のキューピー人形を除く、全商品指定可能です。
    (8000円以上のご注文は、送料無料となります。)

  • 離島への配送は可能ですか?

    可能です。送料は個別にお返事させていただきます。

  • 海外への配送は可能ですか?

    可能ですが、別途送料がかかります。送料は個別にお返事させていただきます。また、海外向けの英語サイトもございますので合わせてご確認ください。

  • 2箇所に分けて送って欲しいのですが、可能ですか?

    ショッピングカートの送付先記入は2箇所以上送り先が選べるようになっています。ただし、送料が変わりますのでご了承下さい。
    自動返信メールとは別に、別途送料案内メールを手動で送らせていただきます。

  • 宅配会社はクロネコヤマトだけですか? 他の宅配会社の指定はできますか?

    基本的にクロネコヤマトを使っています。インターネットからご利用の場合はクロネコヤマトのみとなります。

point 商品の受け取りについて

  • 商品発送の際、梱包した商品の宛名の品名の欄に「人形」「ドール」用品と書かれてしまいますか?

    宅急便などの品名には「パーツ・雑貨」とだけ記載させていただいています。品名を指定されたい場合などはご注文の際の備考欄にご記入下さい。

  • 留守がちなので宅配BOXで受取たいのですが?

    ご注文の際の備考欄に「宅配BOXに入れてください」とご記入ください。発送時、送り状に記載いたします。

  • 宅配会社の営業所留めで商品を受け取ることはできますか?

    お近くの営業所を指定可能です。備考欄に
    ・営業所名
    ・営業所番号(センターコード 検索はこちら)
    を書いてご注文ください。

  • 時間帯指定をしたのに、指定通りに届きません

    お届け時間帯指定は目安時間です。交通事情、繁忙期等によりご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。

point 到着後の商品について(初期不良・返品について)

  • 送られてきた商品に注文したものと違う商品がありました。返品、交換はどうしたらいいですか?

    メールかお電話でご連絡いただければすぐに対応いたします。
    宅配着払いで送っていただくか、正しい商品をお送りする際に返信用の封書を送らせていただくなどして、なるべく早く対応させていただきます。

  • 商品の中に不良品?と思われる商品がありました。不良品の場合の対応はどうすればいいですか?

    商品によって対応は異なります。できれば写真画像をメール添付で送信していただき、あきらかな不良が確認できれば先に商品を送らせていただくなど迅速な対応が可能です。
    オビツヘッドの気泡、斑点など微妙な状態の場合は、送り返していただいた商品をメーカーに確認を取るなど対応に時間がかかる場合がございます。(詳細は商品に関してのQ&Aをご参照下さい。)

  • 送られてきた商品と画像で見た商品の色が違っていました。返品、交換はできますか?

    微妙な色味の違いによる返品交換はできません。モニタは個々に色味が異なります。
    明らかに異なる場合は、直接ご連絡ください。間違えた商品をお送りした場合は、交換対応させていただきます。

  • 送られてきた商品が気に入らないので交換したいのですが、1週間以内なら可能ですか?

    明らかな不良品や間違えた商品でない場合、商品の返品は受け付けておりません。
    ご購入を迷われた場合や、商品内容に不安がある場合などは直接お問い合わせいただき、ご確認してからご利用下さい。
    色・サイズを間違えて注文された場合に限り、在庫があれば交換させていただきますが、その際送料はお客様にご負担いただきますのでご了承ください。

point ポイントのご利用・マイページ管理について

  • 一度の注文で何ポイントまで使えますか?

    一回のご購入で、最大100ポイント(5,000円分)使用可能です。

  • マイページのログインID/パスワードを忘れてしまいました。

    ご登録のID(メールアドレス)を忘れた場合、個人情報を全て削除されたい場合、はPARABOXまでご連絡ください。
    パスワードを忘れた場合は、下記フレーム内の「※パスワードを忘れた方はこちらをクリックしてください。 」のこちらをクリックしてください。